TOPへ



   日本食品衛生協会が行った紫イペの成分分析結果です。

細胞を活性化させるビタミン・ミネラルの豊富な紫イペ

紫イペには7種類のビタミンと12種類が含まれてます。
ビタミンやミネラルは細胞の構成材料でもなければ、細胞のエネルギーになるわけでもありません。しかし、体内で酵素の働きを助ける補酵素として、細胞を活性化させるという重要な役割を担っています。わずかな量でも摂取しておかないと、細胞の働きがうまくゆかずに欠乏症を起こします。
高山にすむヤギが年に一度わざわざ山を降りて、ミネラルの豊富な岩をなめに来る姿がテレビで放映されていました。ヤギは本能でミネラルの必要性を知っているのです。
私たちの細胞は常に代謝をくり返しています。細胞は食べ物から摂取したタンパク質でできています。このタンパク質をいったんアミノ酸に分解し、再び細胞が利用しやすいタンパク質に合成するのが酵素です。そしてビタミンやミネラルは酵素の働きを助けて、タンパク質の代謝をスムーズにさせ、細胞を活性化させてくれるのです。

       紫イペに含まれる主なビタミン・ミネラルの働きについて

Copyright(C) 2002 AAS Co., Ltd. All Rights Reserved.